218101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

ボタンインコ

 ガブ
水浴びガブちん

名  前ガブリエル・ガブ子
※同居人命名。ガブガブ噛むから(TT)
性  別不明・・・♂だったらガブ男に変更・・しないだろうなぁ(笑)

 生後4ヶ月(くらいだと言われたけれど??)でお迎えした荒鳥一直線!のガブ。
 初めて見たときは店内の中央、綺麗な籠にいたガブ。
月日が経つにつれ籠は小さくなり・・最後に見たときは店内の一番奥、運動できないんじゃ?と思うほどに小さな籠に居たガブ。
聞けば、威嚇はヒドイし、とにかく咬みまくるその気性の荒さに躊躇してしまい・・買い手も付かずにこうなった、と。

 その話を聞いて・・よりもその環境に涙して思わずお迎え。

 無謀にも手乗りにしよう!とがんばってみました(笑)
果てしない道乗りを記録、です。ガブ子 手乗りへの道はこちらから♪♪

 今は毎週末更新で日記?です^^→ガブ子 手乗りへの道

品  種白ボタンインコ
生年月日2004年2月頃ではないか、と・・
慣れ度荒!
性  格放鳥中に頭に乗ってくるあたり、
根本的に人嫌いじゃないと思うんですけどねぇ。
とは言え、手を出せばモーレツガブ子に変身するので何とも。
・・まだ人を信用してないのかもしれないなぁ。
ガブごはん ガブごはん

毎日総入れ替えしています。

★通常
・ペレット2種
・種子(3種)
・煮干・・・はウサ晴らしに砕くだけのような。。
・コーン類・・コレもほとんど食べませんねぇ。

 ※このほかに週2~3回の青菜と飼い主の食卓状況に応じた(笑)果物が放鳥時のおやつに与えられる場合があります。
 ※冬季は上記にキクスイさんのHOTペレットとペレ炭が加わることも。
がぶ籠  ガブ籠


 GB325手乗り籠
・・正直小さいです(><)
とまり木はグレープパインとマンザニータを使用。
付属のとまり木はその役目を全ういたしました^^
 



top



© Rakuten Group, Inc.